経営理念

”アナログからデジタルへ のトータルコンサルタント” をモットーに総合エンジニアリング企業として常にお客様や、社会のニーズを先取りし、新技術への追求を続け、よりよい商品づくりを考え、技術並びに品質力の向上に繋げて行きます。

わが社の使命は、多様化する情報化社会のなかで、常に楽しく、社員の人格形成、技術向上を行うことにより、多くの方の支えとなり、関与企業とともに次世代を担う一助となることを目指します。


我々のオリジナリティ

この先の未来を創造しながら、常にワクワクすることを考えています。

Digitalizeという社名について

情報化社会の次世代を担う会社としてデジタライズは、2001年、ソフトウエア開発会社からスタートしています。「デジタライズ」という社名は、情報化社会において、様々な業務の効率化を進めていく手段として「デジタル」+「~化する。(ライズ)」という方法を、造語にはなりますが大きな意味を込めて名付けております。

コーポレートカラー

物事を客観的にとらえ、冷静かつ正しく判断する力をサポートする色、「インディゴブルー(青藍色) 」をベースに、純粋な心で、人々に愛と安らぎを与える力をサポートする色、「イエローグリーン(蛙色)」を配色しております。蛙色と表現しているのは、アナログから、デジタルへ、変える(カエル)という意味も込めています。

「デジクル」ブランドロゴについて

デジクルブランドロゴについて、デジタライズのブランドロゴは、リサイクルマークの「プラ」がモチーフです。柴田幸彦が創業当時、思い描いていたお客様の業務を冷静に判断し、デジタル化することによって効率化できることは、すべてデジタル化しよう。これは、人と人とのコミュニケーションまでデジタル化しようという思いではありません。日本は、世界に先だって高齢化、人口減少傾向にあります。しかしながら、われわれの1日の生活は、24時間から増えることはありません。如何に、効率よく業務を遂行することによって、より多くのことができるよう。今ある手段をデジタライズさせ、より洗練されたTOOLへと昇華させる意味を込めております。

デジタライブ®

我々デジタライズは、お客様へ行っているサービスに命を吹き込んでいくことで、「デジタルは生きている」と感じています。その思いを胸に刻む為、「デジタル」は+「生きている。(アライブ)」・・・DIGITALIVEという造語を平成17年7月22日(登録番号:第4881742号)に商標登録致しました。

社訓

成功も失敗もみんなで共有すること

相手の立場に立って物事を考えること

”足で稼ぐ”自らの目で見ること

次の改良点がないか常に考えること

ひとつ多いサービスをすること

健康管理に心がけること

楽しいと感じさせる様、自ら楽しくなること