デジタライズのインターンシップは
2タイプから選べます!

インターンシップの目的、参加できる時期・期間は人それぞれ
忙しい学生さんも、タイミングを逃してしまった学生さんも
キャリアについて悩んでいる学生さんも
自分に合ったタイプで参加してみてくださいね

業界・企業研究を始めた就活生に!

プロジェクト型

課題やテーマに合わせて
業務体験を行います
先輩社員とコミュニケーションをとりながら
業界・企業について学ぶことができます
プログラム終了後
実務型インターンシップへの移行も可能です

期間:5~10日程度(コースによって異なる)
対象:全学年

色んな経験をしてみたい欲張りさんに!

実務型

社員と共にプロジェクトに参画し
業界・企業の今後の成長を
肌で感じながら
自身の成長、将来について
じっくりと考えることができます
ビジネスマナーやPCスキルも身につきます

期間:3ヶ月以上
対象:全学年

プロジェクト型
インターンシップ

5~10日間、無給、学校の長期休暇中に実施いたします
コースによって内容・期間が異なります
実施時期、場所等詳細についてはお問い合わせください
終了後、希望者には実務型インターンシップへの移行が可能です。

営業・企画コース

当社サービスに関する企画のサポート、
サービス利用者への取材とヒアリング

期  間:10日間
場  所:本社(名古屋市)
        対面のみ
受入人数:2名まで

・セキュリティ講習
・業界、企業についての座学
・先輩社員と同行営業
・当社サービスについての課題提示
・課題発表

エンジニアコースⅰ

ハードウェアについて理解した上で、
サーバやネットワーク構築を行う

期  間:5日間
場  所:あさひかわデータセンター(旭川市)
       対面、オンライン可
受入人数:2名まで

・セキュリティ講習
・業界、企業についての座学
・ハードウェアの構成についての講義
・サーバ構築についての課題提示
・課題発表

エンジニアコースⅡ

当社サービス専用ホームページ内の修正、
新規ページ作成等

期  間:5日間
場  所:本社(名古屋市) 
     基本は対面(オンライン要相談)

受入人数:2名まで

・セキュリティ講習
・業界、企業についての座学
・開発における品質についての講義
・課題制作
・課題発表

参加学生さんの声

私のインターンシップ経験は、プロフェッショナリズム、コミュニケーション、柔軟性、そして持続的な学習の重要性について深く理解することができました。(中略)これらの学びは、社会人としてのスタート地点を大きく押し上げてくれました。自身の成長を追究し、将来のキャリアに活かしていきたいです。

2023年 営業・企画コース参加 大学3年生

今回の研修では企画の仕事の楽しさと学生と社会人の違いを知ることができました。企画の楽しさは、自分の努力が形として目に見えることが仕事のやりがいであると感じました。学生と社会人の違いは、言葉遣い、考える時間、受け身にならないことだと考えました。(中略)今後の学生生活においても、インターンシップの経験を活かしていきたいです。

2023年 営業・企画コース参加 大学3年生

実務型
インターンシップ

『IT業界』といっても
会社によって得意分野や特長があります
事業規模、技術、経営方針にによっても大きく異なります
また
共に働く先輩社員から多くのことを学び、経験をしてください
長期間だからこそ知ることがあります

実務型は3コースから選べます!

会社を選ぶ基準は
業種、職種、経営方針。。。人それぞれ
気になること、挑戦してみたいことから選んでください!
異なるコースのインターンシップ生との交流もあり、
連携業務もありますのでチームでの達成感を経験できます!

エンジニアサポート

ITやシステムエンジニアに
興味があるんだけど
文系だし、専攻じゃないし、、、
という方大歓迎!

主な業務内容

自社サービスのホームページ修正及び新規ページの作成
取引先ホームページの修正
社内ツールの開発サポート 等

開始~1ヶ月~業務ステップ

1)会社のルール、作業における使用ツールの設定および操作理解
2)業界・会社についての理解
3)WordPressの操作
【ステップアップ編】
開発言語PHPを使って社内ツールの改修
JavaScript用プログラミング教材の作成サポート 等

身につく力

・コミュニケーション力
・論理的思考力
・ITに関する技術力 等

営業サポート

IT企業で働く人は
エンジニアだけじゃないんです
無形商材の営業、提案のノウハウが
学べます

主な業務内容

SES営業の案件整理
提案営業の資料作成サポート
メール配信作業
メール配信後のフォロー電話 等

開始~1ヶ月~業務ステップ

1)会社のルール、作業における使用ツールの設定および操作理解
2)業界・会社についての理解
3)担当社員よりサービスや詳細業務についての説明を受け、業務を円滑に行うための資料作成やその他のサポート
【ステップアップ編】
お客様への提案用資料の作成サポート 等

身につく力

・コミュニケーション力
・タスク管理力
・傾聴力 等

企画・広報サポート

IT業界、中小企業のポジションで
いかに私たちの会社を、サービスを
知ってもらうかを
チームで一緒に考えます

主な業務内容

SNSを活用した広報
営業及び採用関係のセミナー・イベント企画
マーケティングのサポート 等

開始~1ヶ月~業務ステップ

1)会社のルール、作業における使用ツールの設定および操作理解
2)業界・会社についての理解
3)担当社員より提示された課題やテーマに基づきイベントやセミナー等の企画アイディアを出し、具現化していく
【ステップアップ編】
会社の課題を整理しマーケティングを行った上で、ブランディングを提案する 等

身につく力

・コミュニケーション力
・プレゼンテーション力
・発想力 等

実施要項

希望シフトを基に決定!学校行事等を優先していただけます
空いた時間を使って企業研究してみませんか?

エンジニアサポート、企画・広報サポートにつきましては
定員に達したため、ただいま募集を行っておりません
募集再開時にはご連絡させていただきますので
ご興味がある方は、LINEのお友だち追加をお願いいたします!

実施スケジュール

①2024年05月~07月 ②2024年08月~10月
③2024年11月~2025年01月 ④2025年02月~04月

開始日等についてはお気軽にご相談ください

基本3ヶ月ごとの更新となります

主な業務内容

①営業サポート
提案営業の資料作成サポート等

実施場所・条件

本社(名古屋市名東区)月~金、9:00~19:00の中で
週2日、6時間以上参加できること
対面業務となります

募集人数・待遇

1ターム ①各2名
報 酬:時給1,200円
交通費:上限1,000円/日(通学区間は除く)

対象

大学または大学院に在学中の方(学部学科不問)
IT業界における事業・市場拡大について関心のある方

応募資格

必須:PCの基本操作ができること(使用OS:Windows)
歓迎:Office系ソフトが使えること(初級レベルで可)

選考の有無

有:書類選考・面談1回(オンライン可)

応募方法

エントリーフォームより応募
または、弊社採用担当まで直接お問い合わせください

お問合わせ

管理部 総務課 採用担当
〒465-0058 名古屋市名東区貴船2丁目102番地2
Tel:052-704-8929 E-mail:membo@digitalize.co.jp

LINE公式アカウントからお問合せもできます!
イベントなどの情報もお受け取りできます♪
ぜひお友だち追加してください

@235jszyh