株式会社デジタライズ(以下、当社といいます。)は、個人情報の適切な取扱い及び保護が、当社にとって社会的責務であると考えております。当社は、個人情報の保護に関する基本方針(以下、本個人情報保護方針)を定め、個人情報を適切に取扱い、保護に努めてまいります。また、以下に示す方針を具現化するために、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的な改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。
個人情報とは、以下のような特定の個人を識別できるものをいいます。氏名、住所、生年月日、性別、職業、電話番号、電子メールアドレス等。その情報のみでは特定の個人を識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、この照合により特定の個人を識別できることとなる情報。
企業のIT関係等を専門に取扱う事業、並びに従業員の雇用、人事管理等において取扱う個人情報について、予め特定された利用目的の範囲内において、委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行のため個人情報の適切な取得・利用を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。収集した個人情報は、原則社外へは提供しません。目的外利用及び社外へ提供する場合は、予め、本人に対して、その旨を提示し、同意を得た後に行います。
個人情報の社外への提供は、以下の場合に限定します。
・a) お客様から同意をいただいた場合。
・b) お客様個人が識別できない状態にしている場合。
・c) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。
・d) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。
・e) 国の機関若しくは地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
情報主体の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
・f) 法令に基づく場合。
社員に対する教育啓蒙活動を実施するほか、個人情報を取り扱う部門ごとに責任者を置き、個人情報の適切な管理に努めます。当社は、個人情報への不正なアクセスや漏洩、滅失、毀損等を防止するため、セキュリティの維持に努めます。当社は、個人情報提供先との間で機密保持契約を行い、個人情報について、適切な取扱い及び保護を行わせるよう努力し、漏洩、滅失、毀損の防止を図ります。
個人情報の社外への提供を行う場合は、必要最低限の個人情報のみを提供いたします。個人情報提供先への個人情報の提供は、紙、電子データの伝送、磁気テープの引渡し、サーバーへのアクセスのいずれかの方法で行います。ご自身より、個人情報提供先への提供を停止するようご請求があった時は、法令の定めに基づき遅滞なく個人情報提供先への提供を停止いたします。上記の停止の実施、不実施については、ご請求のあったご本人様に対して遅滞なくご連絡いたします。なお、不実施の場合は、その理由を説明するよう努めます。
個人情報に関係する日本国の法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。。
本個人情報保護方針の内容は、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直して、その改善を継続的に推進していきます。本個人情報保護方針の最新の内容は、本サイトに掲載している最新版をご参照ください
本サイトにリンクされている他のウェブサイトにおける個人情報等の保護、取扱い等については、一切責任を負うものではありません。
当社は個人情報の取扱いに関する苦情及び相談対応への内部規程を定め、苦情及び相談には、迅速かつ誠実に対応致します。
平日(月~金)/ 9:00~18:00
休日:土・日曜日・祝日は休みとさせて頂きます。
(住所)〒465-0058愛知県名古屋市名東区貴船2丁目102番地2
(TEL) 052-704-8929
(FAX) 052-702-8778
代表取締役 柴田 幸彦
制定:2001年 3月 1日
最終改定日:2021年 3月 1日
個人情報の取扱いについて
当社で扱う個人情報(保有個人データ含む)は、次のとおり利用、管理しております。
システム開発部 部長
次の個人情報の利用目的は、以下のとおりです。
・各種企業説明会のご案内ならびに申込受付のため
・各種企業情報、従業員募集内容等のご案内のため
・採用選考を実施するため
・採用選考結果をご本人に通知するため
・労働関連法令への対応を実施するため
・事務的な連絡、その他緊急時の連絡を実施するため
・人事・給与管理を行うため
・社会保険・労働保険・厚生年金事務を行うため
・社内サービス・福利厚生を行うため
・労務安全衛生管理、施工管理業務を行うため
・業務上の連絡、災害発生時等の緊急時連絡のため
・法令に基づき、従業者の健康管理を行うため
・業務管理、資産管理、システム管理等を行うため
・その他、これらに付帯関連する行うに資するための諸活動のため
・ご利用サービス利用または受付完了のご連絡のため
・ご利用サービス利用に伴う、役務の提供を受けるための見積もり金額のご連絡のため
・ご利用サービスの停止・中止・契約解除の通知のため
・約款の変更の通知、その他当社サービス提供に係わることのご連絡のため
お客様がクラウドサービス利用を目的とし、従業者情報等の個人情報を当社クラウドデータセンターお預けいただく場合があります。
データセンターに間接的に登録された個人情報を利用することはございません。
障害対応を行うために顧客保有の個人情報を閲覧する場合があります。
当社の開示対象個人情報(保有個人データ又は第三者提供記録を含む)の利用目的は、前項に示すとおりです。
ただし、検索性のない個人情報は開示対象ではありません。
また、ハウジングサービスにより間接的に取得した個人情報は開示対象ではありません。
当社開示対象個人情報の取り扱いに関する苦情の申し出先は、次項の個人情報問い合わせ窓口にて受け付けております。
当社の開示対象個人情報について、開示を請求することができます。
また、ご記入頂いた個人情報に誤りや変更があった場合は訂正、追加、削除をすることができます。
さらにまた、個人情報の利用停止、消去、または第三者提供停止及び第三者提供記録の開示を請求することができます。
これらの請求は、次の窓口にて受け付けております。
■■請求先■■
【株式会社デジタライズ 個人情報問合せ窓口】
〒465-0058 愛知県名古屋市名東区貴船2丁目102番地2
(TEL) 052-704-8929
(FAX) 052-702-8778
pms@digitalize.co.jp
前項のお問い合わせには、次の1~4の書面を郵送にてお送りください。
内容に不足がある場合は、ご対応できないことがあります。
当社からの回答は、「個人情報開示等回答書」の郵送、または請求されたご本人様に同意いただいた方法がある場合その方法により、実施いたします。
■■請求時にお送り頂く内容■■
1.「個人情報開示等請求書」(必要事項をご記入下さい)
2. ご本人様が特定できる書類(運転免許証、健康保険証、年金手帳、住民票、パスポート、外国人登録証明書などの公的証明書の写し)
※ これらの書類をお送り頂く際に、要配慮個人情報に該当する項目(都道府県以外の本籍地・保健医療関係の情報など)は、必ず見えないように黒塗りで塗りつぶしたうえでご提出下さい。
※ なお、ご本人様の電話番号、メールアドレスなどを弊社で把握している場合は、これらの情報によって本人確認できる場合もございますのでお問い合わせください。
3.ご本人の代理人からの請求の場合は、ご本人様からの委任状
4.開示請求の場合は、請求手数料(500円分の郵便切手)
法令に違反する場合や、その他の理由により、ご請求に対してご対応できない場合があります。その場合は、その旨をご連絡し、理由をご説明いたします。
■■当社が対象事業者となっている「認定個人情報保護団体」の名称、および苦情の解決の申出先■■
当社は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者です。
当社の個人情報の取り扱いに関する苦情については、下記へお申し出いただくこともできます。
「認定個人情報保護団体」の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
住所: 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
TEL: 03-5860-7565 / 0120-700-779
当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報保護規程等を策定し、外的環境を把握した上で個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。
安全管理措置の詳細については下記.6)にある「個人情報問合せ窓口」よりお問い合わせください。